2012年11月22日木曜日

赤ちゃんが泣くリスクがあっても愛媛県は飛行機で帰らないと大変に時間のかかる場所

妹は妊娠前から出産後しばらく実家に戻って生活していたのだけれど、甥を出産後、やはり赤ちゃんはなにかあると泣いたりするもので、たまに夜泣きなどもしていたのですね。

家の人間にしてみればうるさいとは感じないのですが、

それでも、2mも無いところに隣の家の壁があるわけで、ある時に母が隣の家の人に「ごめんなさいうるさいでしょう」と話しかけると、隣の家の人は「いいえいいえ、ぜんぜん気が付きませんでした」

聞こえないはずはないのだけれど、気を使ってくれて聞こえないふりをしてくれたのだと感謝したのでした。
その後、隣の家の家の結婚した息子さん夫婦に赤ちゃんが出来た際に帰ってきていた時にも、私たちは何も聞こえませんでしたw

さて、漫画家のさかもと未明さんという人が愛媛県松山市から東京に帰る際に、飛行機に乗っていた赤ちゃんが泣いていたのがうるさかったらしく、着陸前の飛行機を走りまわったり(航空法違反)、母親と子供にひどい言葉で罵った挙句に、JALの飛行機の機能や飛行機に赤ちゃんを乗せるべきではないという記事を公開していました。
この記事に多くの人は批判的なコメントをし、先日は着陸前の飛行機を走りまわった件で警察に自首してきたそうで(呆)、なんだかなぁです。

泣いた赤子と母親を罵倒し着陸前に機内を走ったさかもと未明さんと、泣いた赤子と母親を気遣ったつんくさんの違い | CUTPLAZA DIARY泣いた赤子と母親を罵倒し着陸前に機内を走ったさかもと未明さんと、泣いた赤子と母親を気遣ったつんくさんの違い | CUTPLAZA DIARY
泣いた赤子に怒り着陸前に機内走った(航空法違反)さかもと未明「自首してきました!」まったく分かってない(呆) | CUTPLAZA DIARY泣いた赤子に怒り着陸前に機内走った(航空法違反)さかもと未明「自首してきました!」まったく分かってない(呆) | CUTPLAZA DIARY
さかもと未明「自首してきました!」に関するTwitterの感想 | Endisさかもと未明「自首してきました!」に関するTwitterの感想 | Endis

幼稚園ぐらいの子どもが騒いでいて、それを叱らない親がいたなら分かるのですが、
まだ小さい赤ちゃんが泣いた話で、飛行機に乗せるべきではないという話に飛躍するのはおかしな話です。

2012年10月13日土曜日

タコ踊り食いで死んだ女性の交際相手が無期懲役

タコ踊り食いで死んだ女性の交際相手が無期懲役。
韓国では小さいタコをナクチと呼んで生きたまま包丁を使わずに割り箸に巻きつけてゴマ油等につけて食べるらしいけど、
食べようとして噛めば抵抗したタコが吸いついてきたりするのは当たり前で気持ち悪い

2012年8月26日日曜日

オリンピック毎に国家間のいざこざが起きる。

オリンピック毎に国家間のいざこざが起きる。日本の場合だと周辺の国との領土問題や歴史問題が浮上して、韓国とか中国が反日活動を行ったりする。また、日本国内でも呼応した反応が起きる。
オリンピック憲章に「選手間の競争であり、国家間の競争ではない」とあるけれど、なぜか国同士の闘争に発展する。
そして今回のロンドンオリンピックにおいて何故か韓国は、韓国で起きた問題があると「日本が悪い」「日本も悪い」「日本だけ優遇されている」と言い出すが、問題が起きたのは別の国との競技だったりするからクセモノだ。
日韓での試合となると大変で、彼らはオリンピック憲章を認識していないから、国家間の競争と思って、「竹島は韓国の領土」というメッセージを選手が掲げたりする。
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

2012年7月24日火曜日

聞いているだけでも疲れる話をする人

おしゃべりが好きなお客さんというのは多いのだけど、それが『他人の悪口』だったり『愚痴』だったり、効いていて疲れるような内容の話を延々する人がいます。
今日もそんな聞いているだけでも疲れる話をする人がいたのだけれど、今回はいつもよりさらに話をたくさんして帰ったのでまとめておきたい。

2012年6月24日日曜日

愛媛県松山市で2人組の白人と日本人男性がキリスト教勧誘してきた。

自転車で町の本屋(アニメイトw)に自転車で向かっていると、赤信号町の際に、2人組の白人と日本人男性が「こんにちは!」と声をかけてきた。
競技用自転車みたいなのに乗っていて、頭にはこれまた自転車のメットを被っている。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 ヘルメット ファングホワイト M/L
OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 ヘルメット ファングホワイト M/L

しまったなぁと思いながら「はい、こんにちわ」と返すと、二人組のうち日本人男性が「何処に行くんですか」としつこく聞いてくる。

やっぱり返事すべきじゃなかったなぁと苦笑いしながら通りすぎると後ろから「われわれはキリスト教の修道士です!ちょっと時間を」とわめいていた。

2012年3月7日水曜日

とある米海軍の超電磁砲、次世代戦闘艦の初期造艦間に合わず

米海軍が開発中の「レールガン(超電磁砲)」ですが、どうも開発が遅れており、2015年就役予定の次世代戦闘艦「ズムウォルト級ミサイル駆逐艦」への搭載は初期造艦には間に合わないと判断されているとのことです。

とある科学の超電磁砲、米海軍が開発中の「レールガン」プロトタイプ発射実験映像:カラパイアとある科学の超電磁砲、米海軍が開発中の「レールガン」プロトタイプ発射実験映像:カラパイア
米海軍では次世代戦闘艦の砲塔としてレールガンを搭載することを予定している。

2011年12月6日火曜日

Aチャンネル「るん トオル」エクストラフィギュア

ちょっと前にAチャンネル エクストラフィギュア「るん トオル」をゲームセンターでゲットしていました。




ただ、これは今見たら2千くらいでネットで販売しているのを見てしまいましたので、なんか負けた気がしたw

[open]¥ 2,120

フィギュアーツZERO ナミ (新世界Ver.)買ってきた。

昨日、アニメ系のショップ行ってきたのでフィギュアーツZERO ナミ (新世界Ver.)を購入してきました。

Ma Vie Agréable - Journal: ワンピース「ナミ」「ジュエリー・ボニー」DXフィギュア THE GRANDLINE LADYMa Vie Agréable - Journal: ワンピース「ナミ」「ジュエリー・ボニー」DXフィギュア THE GRANDLINE LADY



ネットだと3千円弱みたいなんですが、昨日買ったところでは2500円でしたので、ちょっと得したのかも。

平沢憂 けいおん!プレミアムフィギュア「SUNNY SIDE UP」

ゲームセンターのクレーンゲームで平沢憂 けいおん!プレミアムフィギュア「SUNNY SIDE UP」をゲットしました。



クレーンゲームといっても、物を直接引っ掛けて落とすのではなく、

中華鍋の中の卓球のピンポン玉をクレーンですくい、
タコ焼き器みたい所の当りの穴に玉を入れるゲームで取りました。